萩の道

アクセスカウンタ

zoom RSS 酵素たい肥のキャベツ

<<   作成日時 : 2017/06/13 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の農園では、おが酵素風呂を交換する時に出る、酵素をたっぷり含んだオガをたい肥として
畑に入れます。耕耘するときにどっさり入れます。
ヤンマーのミニ管理機を購入して気合も十分なのです。

今日は、キャベツを1個持ってきました。(初もぎなのです)
その重さ巻き具合がとってもしっかりしているのです。

成田先生が、写真を写すと言います。
それで私も一枚パチリ。
それがこれです。
画像


重さはなんと2,6kgあったそうです。
私も新生児くらいだな〜とその重みに手ごたえがありました。

これから夏野菜がどんどん収穫できます。
いんげん、なす、ピーマン、ブロッコリー・・・

料理担当の娘が、今朝もいいます
「やっぱり、うちの野菜が美味しいと!!」

孫も、どうして給食の野菜はおいしくないの?
うちのは、こんなにおいしいのに と。

違いを分かってくれるのです

これこそ、「酵素たい肥」のたまものなのですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酵素たい肥のキャベツ 萩の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる