萩の道

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の地震

<<   作成日時 : 2016/11/22 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログというのは、中断すると忘れてしまうのもです。

スタッフ不足が続いていて、週2回の私もてんてこ舞いで、
こちらまで回らず・・・というのが正直なところでした。

特殊な仕事場ですが、ようやくいい方が入ってくれました。
今夢中で仕事を覚えてくれています。

そこで久々のブログです。

今朝は、東北地方に地震があって、TVは「あの時を思い出して、後戻りはしないで逃げて下さい」
と呼びかけています。
緊張感がありすぎて、ドキドキするんじゃない?

と少しだけの揺れで済んだ私は、妙な違和感を抱きながら、報道って難しいな〜と思っていました。
冷静さを保ちながら誘導しなくてはならないのです。

私の村でも、まちづくり協議会が立ち上がり、
村人の手による、村人の為にできる事。を考えています。
その中でも、災害時における対策も大きなテーマです。

こんなに頻繁に全国各地で地震があります。
一つの事例からも教えられることは多いですね。


鹿野山も紅葉の季節を迎えました。
濃溝の滝も多くの観光客が出ているようです。


はぎのさとは 相変わらずの時間がゆったり流れています







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の地震 萩の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる