萩の道

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日間の断食を終えて・・・

<<   作成日時 : 2016/04/21 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火木の人である私みーちゃんは
春先のかゆみの解消にと断食を決意。

時同じく合宿中のM弁護士は21日を目標とされ、
どうしようかな?と躊躇もしましたが
10日間の断食、その後は玄米と味噌汁を10日間しようと計画しました。

   断食開始前日に、皮膚科に飛び込みましたら
   強めの薬をだしましょうと処方してくれ
   ますます強くなる!!と恐ろしくなったのです


初日から痒みが違います。
   私の場合手の指、手のひらとか手のかゆみに悩むのです。
   主婦湿疹ともいわれ、洗剤、手袋・・・工夫は怠りないのですが
   長い付き合いです。
   乳製品はゼロに近く摂っていませんが、大好物のあんこもの。
   これがいけないとわかりつつも、あんぱん、どら焼き、羊羹
   引き込まれます。


何なんだろうね。この不思議なこと。
   かゆみは収まるし、肌はすべすべ艶々してくるし、しわは消えるし・・・。
   食のストレスを感じずにはいられませんでした。

なんの迷いもなく10日を過ごそうとした朝、
   猛烈なかゆみに襲われました。
あっこれが好転反応かしら
   久しぶりに血が出るほどかくし、耳の裏などもかゆくなります。
   どうしよう?このまま断食続ける方がいいかな〜。

でもそれも永く続かなかったので
予定通り、おかゆさんから始めました。

普通食に戻すのが惜しいくらいに体調がいいので、
玄米と味噌汁たくあんの10日間が終わっても
極力あんこものを避けようとは思います。

しかし5月孫の初節句、柏餅は食べたい!!
二つのところを、一つだけにしましょう。
この誘惑だけは避けがたいのであります。


今年に入って2回目の断食ですが、10日間は初めて。
次回も10日でと感じたのでした












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10日間の断食を終えて・・・ 萩の道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる